スマートフォンアプリ作成

AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版

デル製ノートパソコンのキートップが外れたときのはめ方

  1. 電源コードと内蔵バッテリーをはずします。
  2. キーボードを本体からはずす。作業がしやすいため。(デル製の場合、本体裏のネジを5本外してから、→キー横あたりからマイナスドライバーではずします。)
    ※キーボードを取り外さずに作業することも可能ですので、面倒な場合は3に進んでください。
    ※自信がない場合は、はずす際に壊す恐れがありますので、はずさずに3に進んでください。

  3. 2つのパンタグラフ部品(図1、図2)を交差させるようにして(小さいほう(図2)が内側にくるように)、パンタグラフ(図1)の足の中央部にある凹みに小さいパンタグラフ部品(図2)をはめる。(小さいほうが大きいほうの上に乗る感じ)
    【注意】大きいほうはくぼみがあるほうを内側にしてください。

    パンタグラフ部品
  4. パンタグラフ部品の小さいほう(図2)を下部の止め具(図3)に下側から差し込む。

  5. 大きい方(図1)をキーボード上の上部止め具(図3)にはめ込む。
    片側1つずつ内側から差し込んでください。
    ※このとき小さめのマイナスドライバーを使って押し込む感じで
    ※ほとんどの人はここでつまずくと思いますよ。ここをクリアすればOK。
  6. キートップ(図4)の裏側上部の凹みに小さいパンタグラフ(図2)をはめる。
  7. キートップ(図4)をキーボードに押しつけるようにして、キートップ(図4)の裏側下部の凹みに大きいパンタグラフ(図1)部品をはめる。
    (カチッという音がするまで)

以上です。

※修理作業はご自身の判断でケガなどに注意して行なって下さい。

 

2010/1/15 作業の手順を変更して、写真を追加しました。


AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版

企業向けレンタルサーバー比較ポイント

デジカメ選びのコツ

銀行ATM手数料比較調査

携帯料金比較調査

携帯電話会社別パケット通信コスト比較

平成15年春から本格運用される電子納付

インフルエンザと戦争の関係

SSD(ソリッドステートドライブ)導入記

デル製ノートパソコンのキートップが外れたときのはめ方

SuitePROのためのパソコンメールソフト(Outlook Express)の設定方法

SuitePROでのメールアカウント登録方法

LAMPサーバー構築記/Fedora3、postfix、Apache

マンション光ファイバー導入てん末記

インターネットの超簡単みちしるべ

インタロップ観覧記

錬金術?金属くずの買取りリユース

町田、相模原で弁護士を探す

横須賀で無呼吸症状を中心に呼吸器の診療をされているクリニックです

介護事業者の立ち上げ支援

サーモスタットは結構いい仕事してます

ベアリングは影の立役者