DX・デジタルトランスフォーメーション

AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版

ブロックチェーン・暗号技術 | android | iOS | Web | アプリの著作権 | 日本のなりたち | 禅・大乗仏教 | 新しい社会

ビートルズが音楽の土台を作った?

20代の女性歌手が

「ビートルズは音楽の土台を作った。と思っている。」

と話していた。

これって

「アップルがコンピュータの土台を作った。」

と言っているのと同じで、言葉足らずというか、認識がかなり間違っている。

ビートルズが演奏している楽曲はロックンロールであり、そもそも米国発祥の音楽ジャンルである。

ビートルズ自身もエルビスプレスリーを真似したと証言している。

日本にいろんなものが中国や朝鮮経由で伝わったことをもって、「中国朝鮮は日本の土台を作った。」と言うようなものだ。

文字も仏教もエジプトやインド発なのにね。

コンピュータの土台を作ったのはフォンノイマンだしTIのキルビーであることは情熱をもって情報を探せば知ることができる。

ロックンロールの土台を作ったのはチャックベリーであり、今では米国市民となった米国の黒人奴隷たちである。

西洋音楽の土台を作ったのはバッハでありメンデルスゾーンである。

ビートルズでは決してないのである。

2023年12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
android
iOS
web
アプリの著作権
ブロックチェーン/暗号技術
新しい社会
禅・大乗仏教
日本のなりたち

AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版
デジタルトランスフォーメーションで新しい生活を提案!