スマートフォンアプリ作成

AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版

結婚相談の適齢期

「男は,満18歳に,女は,満16歳にならなければ,婚姻(結婚)をすることができない。(六法全書:民法第731条「婚姻適齢」)」

この一文、いつ頃からご存知でしたか?

私や、周りの友人たちの記憶を辿っていきますと・・・15歳くらいから17歳くらいまでだということがわかりました。

あの頃は「夢物語」でしかなかった「結婚」。

今は、すぐ、手を伸ばそうと思えば触れられるところにいます。

長かったような、短かったような・・・、それぞれの人に、それぞれの道があります。今まで歩いてきて、今やっと、ようやくわかり始めることって少なくありません。

その一つが、「縁」。ちょっと前までは、「その気になりさえすれば!」って、

皆、けっこう軽く考えていました。

私も、そうです。でも、違うんですよね。「その気になっても・・・」なんですよね。

で、そんな私たちが初めに行った行動が「合コン」! しかし、・・・ダメでした。「気の合う友人」はできても、「それだけ」でした。

で、次に反省を込めて皆で行ったのは「お見合いパーティー」!! ・・・・これまたダメでした。会話の時間が短いことと、見知らぬ人たちの目があるため、なかなか思うようにはいきません。結果、皆で食べて飲んでと・・・なってしまいました。

結婚相談所を活用してみる

「もっと、何か、根本から考え方を変えないといけないのかも・・・。」と、最近気付き始めたんだぁ〜 と、いつものように、いつもの友人たちと話していると、一人の友人が、「私、この間、結婚相談所に行って来たの。」とニコリ。

「え〜〜〜っ!!」

驚きです。車内吊り広告や、女性雑誌などに掲載されているのは、よく見かけていましたが、やはり「高いのではないか?」と、皆、存在を知ってはいても、なかなか手を付けにくかったのです。

「なんか不安じゃない?」

「年齢の離れた人ばかりじゃないの?」

「料金って高いんじゃないの?」

と、出るわ出るわ!

矢継ぎ早に彼女に質問が飛びます。

「私が、申し込んだところは、中小企業共同組合法で、県知事認可を得ている『結婚相談事業協同組合』だから安心なの。しかも県内を中心に業界トップクラスの会員数で、他のところにくらべて地元会員数が圧倒的に多いから、年齢層の幅も他より広いと思う。それに『相談』も『お見合い』も月会費は一切無料!で、成婚まで無期限で何度でも紹介してくれるの!もちろんプライバシーの保護はしてくれているし、紹介も面談した上でだから安心だよ!」

普段は、どちらかというと大人しめな印象のある彼女が、これだけ言う結構相談所って気になる! とっても気になります!!

と、いうことで・・・とにかく足を運んでみましょ♪


AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版
スマートフォンアプリ作成