スマートフォンアプリ作成

AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版

敗戦国ニッポンはいつまで続くのか〜終戦記念日に寄せて〜

ツイッター
このエントリーをはてなブックマークに追加

フランスやイギリスは多くの植民地を持っていますよね。
その植民地(アフリカ、東南アジア)では今でもフランス語を話したりフランスに留学したりしています。けしてフランスを嫌ってはいない。

翻って日本をみてみると、日本の領土だった韓国や朝鮮、日本の植民地だった中国は日本を毛嫌いしている。同じく日本だった台湾やパラオ諸島などのごく限られた国々だけが日本を好きでいてくれている。

その理由は明らかです。
日本は敗戦国であり、その後の世界秩序を形成している国連では敵国だからです。
昭和20年8月15日、コペルニクス的転回が起き、韓国や中国などの植民地に移住して暮らしていた日本人たちは迫害を受けたり財産を不当に没収されたりしました。
昭和20年8月15日の前と後では、人的にも断絶しているんですね。戦後保証以外は。

天と地ほどの違いが起こったんですね。
戦後いくら日本がお金を支援しても、もらうときだけの笑顔で、もらったあとは日本に対して言いたいことをいう。したいことをする。日本は何もできないことを知ってるから。

日本政府はというと犯罪人のように口を閉ざし、学校でも昭和10年代に起こったことをなにひとつ教えない。

日本はこれから徐々に衰退していきます。
GDPでは2000年代を頂点にして、国力では1980年代を頂点として。

日本は原子炉爆発を契機として、目指す先を変えなければなりません。
そのためには北方領土の返還が絶対条件になります。
フロンティアとしての北方領土が。

最後になりましたが、日本に残された愛する人のために聞いたこともない海外の島で命をかけて戦ってくれた先人に感謝します。そして、恥じないような生き方をしていきます。




AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版
スマートフォンアプリ作成

中国経済が傾いた結果どのような状況が発生するか考えてみた

東京オリンピックロゴとベルギーの劇場ロゴのデザイン設計を比較してみた

戦争と平和そして日本国憲法に関して国民的議論になるのはとても良いことだ

日本と中韓の違いは継続性だった

誰もいない草原に心地よい風が耳元を吹き抜けていく。 1日に1回軍機が空を南から北に飛んでいく。 そんな国で暮らしたい。

フランス人よ ナチスによるホロコーストは無かったとあなたの国で主張することができるか?言論の自由がほんとうに存在しているならできるはずだ

マクドナルドの止まらない異物混入事件を見ていて思ったこと。それはフランチャイズモデルの終焉。

フランスで起きた事件でも、閾値を超えて侮辱してしまったために起きた事件であると言える

AIBOの修理をしようとしないSONYから見えたこと

刹那主義、先々のことは考えても無駄。というのが20代から30代前半の人間らしい