スマートフォンアプリ作成

AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版

情報というのは、その情報を発信する人は情報の受け手を想定してパブリッシュするもの

ツイッター
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本語がわからなければ、自分の思いや疑問を検索することもできませんね。
現在は日本語は世界で4番目に話す人口が多い言語だけれども、英語がわかると世界一の言語で数十倍の情報が分母に加わることになります。

でも、英語がわかっていても、調べたい分野の専門語句を知らないと、まともに検索することはできません。

情報というのは、その情報を発信する人は情報の受け手を想定してパブリッシュするものなので、受け手として想定されていない人は、その情報を目にすることすらできないのです。

子供が大人の世界がわからないのも、そうした要因が結構おおきいんですね。
「わからことがわからないという状態」は「将来何をやったら良いのかわからない」こととよく似ています。

この状態のままだと、手も足も、もちろん頭の中すらも一歩進むことができないんですね。
こういうときは、まず心も体もバネが弾む前のように、グッとどこまでも縮みこむことです。
これ以上は縮みこめないところまでになったとき、わからなかったことややるべきことが自然と目の前に現れてきます。

そして、これをどんどん繰り返してゆけば、知識も増え、実績も増えて行くんですよ。
ぜひ、試してみてくださいね。


AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版
スマートフォンアプリ作成

中国経済が傾いた結果どのような状況が発生するか考えてみた

東京オリンピックロゴとベルギーの劇場ロゴのデザイン設計を比較してみた

戦争と平和そして日本国憲法に関して国民的議論になるのはとても良いことだ

日本と中韓の違いは継続性だった

誰もいない草原に心地よい風が耳元を吹き抜けていく。 1日に1回軍機が空を南から北に飛んでいく。 そんな国で暮らしたい。

フランス人よ ナチスによるホロコーストは無かったとあなたの国で主張することができるか?言論の自由がほんとうに存在しているならできるはずだ

マクドナルドの止まらない異物混入事件を見ていて思ったこと。それはフランチャイズモデルの終焉。

フランスで起きた事件でも、閾値を超えて侮辱してしまったために起きた事件であると言える

AIBOの修理をしようとしないSONYから見えたこと

刹那主義、先々のことは考えても無駄。というのが20代から30代前半の人間らしい