DX・デジタルトランスフォーメーション

AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版

ブロックチェーン・暗号技術 | android | iOS | Web | アプリの著作権 | 日本のなりたち | 禅・大乗仏教 | 新しい社会

プログラマとはある事を実現するためにコンピュータにその手順を教える人

考えが凝り固まってしまうと心も体も身動き出来なくなることがある。

そんなとき、私の場合は遠くの景色を見ると心が解放され、勇気が湧いてくる。

思い悩んでいても、地球は周り、太陽が地上をてらし、風が木々を揺らす。

自分と自分の悩みがいかに「小さい」かを再認識する。

しばらく経つとまた自分が「大きく」なってくると、身動き出来なくなってしまう。

「為すがままに」

自分の人生を自分でコントロール出来ると思っていた青年時代。

「気概と気合い」で物事に取り組んできた。

命をかけてものごとに取り組んでいた頃。

そんなふうにして滑って転んでいるうちに、幸せなことに、自分の得意なことが見つかった。

偶然といえば偶然にこの「プログラマ(ある事を実現するためにコンピュータにその手順を教える人)」という職業に就いた。

自分にできる事をしっかりと着実にやっていこう。

2023年12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
android
iOS
web
アプリの著作権
ブロックチェーン/暗号技術
新しい社会
禅・大乗仏教
日本のなりたち

AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版
デジタルトランスフォーメーションで新しい生活を提案!