DX・デジタルトランスフォーメーション

AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版

ブロックチェーン・暗号技術 | android | iOS | Web | アプリの著作権 | 日本のなりたち | 禅・大乗仏教 | 新しい社会

最近javaをアプリ作成やクラウド構築の言語として使うことが多くなっているのですが、どうしても違和感が消えないんですよね

最近javaをアプリ作成やクラウド構築の言語として使うことが多くなっているのですが、どうしても違和感が消えないんですよね。

Cのようにネイティブではないので、ちょっと変わったことをしようとすると、できないことにぶつかることが度々あるんです。

言語としての歴史は、同じくインタプリタ型言語であるPHPと同時期に発表されたんですが、オラクルという一つの会社で管理しているので、PHPのようなオープンな言語と比べると情報が偏っていますね。

それに比べてアップルが採用したObjectiveCはJavaと同じく一つの会社でフレームワークが管理されていますが、その情報の充実度はJavaとは比べ物にならないほどなのは、Appleの力の入れようがJavaやandroidフレームワークとは比べ物にならないほどからです。

AppleとGoogleの開発者向けサンプルソースの量の違いは10倍以上ありますので、毎年8000円払っても安いほどです。

2023年12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
android
iOS
web
アプリの著作権
ブロックチェーン/暗号技術
新しい社会
禅・大乗仏教
日本のなりたち

AppStoreにて無料公開中! ”システム手帳”で検索! - AppStoreへ iPad版 - iPhone版
デジタルトランスフォーメーションで新しい生活を提案!